至福のひととき

この間、仕事が早く終わりショッピングモールを見ているとキルフェボンさんにたくさんの列が。
ケーキが無性に食べたくなって、私も列に並んでしまいました。そして何の記念日でもないのにリッチにケーキを買いました。一つじゃ寂しいので彼のぶんも一緒に。
べにほっぺのタルトを買いました。
ボーナスが入ったわけでもない記念日でもないこのタイミングでこんなリッチなケーキを食べるなんて、完全に衝動買いでした。笑
家に帰って幸せな気持ちでケーキを堪能しました。高級なケーキなだけあって、果実は大ぶりでほっぺが落ちそうでした。
クリームも甘ったるさがなくすっきり控えめに甘くて、何個でも食べられそうな勢いでした。
なんでもない日に優雅に贅沢をすると、お姫様にでもなれたんじゃないかと夢見る気持ちになります。笑 現実に引き戻され、切なくなりますが。
でもそんな時間も癒しのひと時です。こういう自己満足の時間って、私生活の中でも重要となるのかなと思っています。

プチプラ最高

最近流行っているプチプラを取り入れたファッションを楽しんでいます。

可愛くて安いなんて最高ですよね。シンプルな大人のファッションから可愛いキュートなファッションまでなんでもできちゃうところが魅力的でもあります。アクセサリーやカバンの小物もたくさんあってアレンジがしやすくて楽しいです。安くおしゃれができて、安さを感じさせない高級感もなかにはあって大好きです。

本当に安く感じませんよ。プチプラもバカにしてはいけません。もはやファッション業界の当たり前になりつつあるのではないかと思います。

少し言い過ぎですかね。でもそれくらいプチプラは流行ってるんですよ。流行も最先端でいち早く取り寄せているんじゃないかと思うくらいです。通販サイトだと全身コーデがほんの少しの金額で完成しちゃうこともあるのでおすすめです。安いのに贅沢なファッションみたいに見えるのがとても素晴らしくて感動しています。

これからもずっとプチプラを推していくと思います。

ショック!自分の購入した服が半額以下に…。

1か月くらい前、よく行くショッピングセンター内で、たまたま見かけた洋服のデザインに一目ぼれして購入しました。
ただ、少しためらったのが値段です。
トップスで7000円弱。
いつも購入する服は3000円くらい、そのためちょっと予算オーバーでした。
けれど、ここで買わなかったら後悔すると思ったので思い切って奮発したのですが、先日同じお店の前を歩いてみるとなんと値下げされているではありませんか。
「えー!マジで!?」
とてもショックでした。
恐る恐る、値札を見ると購入した価格の半額以下。
たった1か月でここまで下がるのかとビックリしたのですが、思わず色違いを購入してしまいました。
当時購入する際色で最後まで迷ったので、半額になっていたのはショックですが、悩んでいた色違いを安くで購入できたのはまぁ良かったのかなと思います。
それにしても自分の購入した服がここまで売れ残って値下げされていると、思わず自分のファッションセンスが悪いのかと不安になってしまいました。

クローゼットを見返してみた

ここ最近、私の住んでいる東北もすっかりと暖かい日が続く様になってきました。週末には桜が満開になりそうな勢いなんです。そんなわけで着る洋服選びに悩んでいます。
特に毎日愛犬の散歩に行くんですけど、汗かきな私はちょっと長く歩いただけで汗がじんわりとしてきています。そろそろ洋服も春夏仕様の薄手の物にシフトチェンジしないといけないなぁと思っています。

いざ私のクローゼットの中をあれこれと見てみると、意外と今の季節に着れそうな洋服って少ないんだなと思ったのです。秋もそうなんですけど短い期間の季節に合ったファッションって何気に難しいですよね。そういえば最近買い物にも行っていないので今度週末にでも駅前にあるファッションビルでも覗いてみようかなって思います。

手っ取り早く洋服をゲットするならばネットショッピングという手もあるので色々見ているのですが、ちょっと気になっているのはvisの薄手のボーダー柄のカットソーが良い感じです。

新しい日焼け止めを買いました

春になって新しい日焼け止めを買いました。

今まで紫外線UV‐A、UV‐Bをカットする日焼け止めを使っていたのですが、今回は紫外線UV‐A、UV‐Bに加えて、ロングUV‐A、ブルーライト、近赤外線などもカットできる日焼け止めにしようとしたからです。

この3つをカットしてくれる日焼け止めはまだそんなに数多く出てないようなんです。

その上、私は少し敏感肌タイプなので、いつも紫外線吸収剤不使用の日焼け止めがよかったので、ますますハードルが上がってしまったのでした。

買い物に行ったのですが、やはりそういう日焼け止めはありませんでした。(デパートに入っているようなブランドは予算オーバーでチェックしませんでした)
通常の日焼け止めクリームは沢山でているのに~、どうしよう~、と思いましたが、やっぱり3つ防止できるものがいい!と思いネットで探しました。

トゥヴェールの「マイルドUVミルク」という日焼け止めを見つけました。
これはミルクタイプの日焼け止めで、ロングUV-Aカット、ブルーライトカット、近赤外線カットと3つカットしてくれるそうです!
しかも、紫外線吸収剤不使用なのがすごいと思いました。

これからの季節、SPF30PA++とそんなに高くないのとウォータープルーフではないの点は残念ですが、塗り直ししたり帽子を被るなど工夫しようと思います。

買って、到着後、早速使ってみました。使い心地は普通だと思います。
気になっていたロングUV-A、ブルーライト、近赤外線をカットしてくれるというだけで嬉しい&安心感があります!

肌に刺激が強いクレンジングを使わないで石鹸で落とせるのも嬉しいです。
(夏用の、3つカット+ウォータープルーフの日焼け止めを頑張って探しつつ)
しばらくこの「マイルドUVミルク」日焼け止めでUV対策を頑張ってしようと思います。

ネットショッピング

普段は通販カタログや、携帯のアプリで、洋服を買います。お店に行って、実際に目で見たり、ましてや試着をしてから買うってことは、年に5回あるかないかくらいの頻度になります。

通販カタログやネットでは、セールで結構安く買えたりします。実際、ウインドウショッピングで、セール時期に日程が合うことはあまりなく、ほとんどがそのままの金額で買うことになるので、ちょっと損した気分になってしまいます。ネットは、ポイントサイト経由で、洋服のサイトを開くと、ポイントが多くつきます。

そのことは、昨年くらいから知りました。今までも知っていれば、良かったなぁと思いました。私は、良いことはみんなに教えてあげたいタイプなのですが、ある人は、良いことは自分だけのものにしようと思って、他の人にはなるべなき言わないようにしてるみたいです。そういうずる賢い人もいるんだなぁと思いました。私が良いと思っていることも、他人にとっては、あまり良くないことかもしれませんね。

久しぶりの百貨店

私は海外旅行が趣味で、仕事の夏休みやお正月休みなど長期の休暇を利用してよく海外旅行に行っていました。

私の中で海外旅行に行く楽しみのうちのひとつが免税店で化粧品を買うこと。
毎日使うファンデーションや使い慣れたリップなどは、次に旅行に行く時までまとめて購入したりしていました。

その買いだめしていた化粧品たちが少しずつ底をつき始め、ついにファンデーションはケースの端っこが少し残るだけに・・・。

ということで、先日久しぶりに百貨店のコスメコーナーに行ってきました。

久しぶりに行くと新しい商品がたくさん出ていて、ファンデーションだけ買うつもりが、ついリップも欲しくなってしまいました。

自分には何色が合うかもわからなかったので軽くリップを試してもらい、無事ファンデーションとリップを買うことができました。

ワンコインでランチ

私が最近ハマっているのが、ランチパスポート。

これはいろんなお店のランチがワンコインで頂けるようになる本で、書店に売っているんですが、この使い勝手が本当にいいです。

もちろんいつでも食べられる訳でなく、お店が決めたランチの時間のみですが、その時間内に行けば普段は800円のランチも、なんと500円で食べれちゃうんです。

500円だからといって量が少ないということも無いですし、気になってるお店に、お試しで行って、美味しかったら今度はディナーに、なんてことも気軽にできちゃいます。

ランチはいつも同じ所になっちゃうという時や、どこに行こうか迷って決められない時も、お店の場所もわかりやすく書いてあるので、とても便利です。
それでも迷った時は、本を閉じて適当に開いたところに行く、なんて言うのも楽しいかもしれません。

使用するとスタンプが押され、どこに何回食べに行ったかもわかるので、自分の記録用にもいいですね。

しばらくは、ごはん屋巡りにハマってしまいそうです。