ランニング

健康維持やアンチエイジングのために、ランニングをしています。
最初の頃はダイエットも兼ねていたので、できるだけ長距離を走ってカロリー消費を多くしようと思い、無理して仕事が早く終わった日や、お休みの日など、週に3日はランニングをしていたのですが、走り終わった時に膝に少し疲れが残る感覚を感じるようになりました。
そこで改めてネットや本でランニングについて調べたところ、ランニングは連続で走るのは2日に留めた方がベターということや、正しいランニングフォームでないと、身体のあちこちに余計な負担がかかり、痛みが出たり、ケガの要因となってしまうということを知りました。
それまではやみくもにただ長い距離を走ればよいのだ、という思い込みがあったのですが、それからは1日おきに走るようにしたり、走る前と後に簡単なストレッチをするようにしたり、体幹を鍛えられるエクササイズを動画を見ながら行ったり、いろいろと自分なりに工夫してみました。
それからしばらくしたら、走り終わった後に足腰に痛みが出ることもなく、膝の調子も上向きました。
また、フォームが以前より改善されたようで、長い距離を比較的楽に走れるようになりました。
そのため、一度立ち止まってランニングについて調べて良かったと思っています。

ルーナでバストアップ!

「ルーナ」というバストアップのサプリを飲んでみて2か月が経過しました!

胸が子供のようなサイズでコンプレックスだったのですが、1サイズはアップしたのではないでしょうか!!触った感じも柔らかくなった気がして、毎日うきうきです。サイズ図っておけばよかった・・・(笑)とうわけで今日から図りたいと思います!サプリは今まで飲んだことがなかったのですが、小さいのが最大の悩みだったので、藁にも縋る気持ちで試していました。口コミがとても良かったので…意を決して購入してよかった…。

そんなに大きなサイズはいらないけど、ある程度はやっぱり欲しいですよね。服もいろいろ着られるようになると思うと楽しみです。

バストアップの他にもすごいところが、生理痛も少し収まるところです。ホルモンバランスを整えてくれるからだと思います。1つのサプリを飲むのではなく、生理後と前で違うものを飲みます。周期によって成分が違うものを飲むことによって整えるので、毎日の体調がよくなるとのことです。一石二鳥ってかんじでとてもお得ですよね♪あとは、前は男っぽい体つきだったのが、女性らしく柔らかい体つきになったような気がしています。

もう少し続けてみないとわかりませんので、頑張ってみたいと思います。

脱毛をここまで・・・

私はかなりの面倒臭がりで、しかも金銭面を考えて長年、ムダ毛は自己処理をしてきました。

確かにお手軽にいつでも処理出来ますし、お金もそんなにかからないからいいとは思うんですけど、、、
ただ自己処理にはデメリットが多い気がするんですよね。

まず、毎日処理しないと直ぐに生えてきてしまうので、面倒で嫌になります(笑)。
ただ、サロンと違って通う手間はありませんが。

他には、毎日の処理によって、お肌に負担を掛けていると思うんですよね。
特に脇の黒ずみがきになってきました。これって、毎日の処理が原因なのかなって不安です。

通う手間もお金も掛りますが、やっぱり脱毛サロンでプロに処理してもらった方が綺麗に仕上がりますし、何よりムダ毛も生えにくくなりそうですよね。

久しぶりに会った友達が、今脱毛サロンに通っているんだ~と教えてくれました。

しかも、脇や手足というようなわりととっつきやすい場所ではなく、全身脱毛をやっているそうで。もちろんアンダーヘアも!

一緒に通わない?と誘われてそのとき断ってしまったんですが、今思えばいい機会だと思って一緒に行っておけばよかったかなぁ…。

今は一人でネット情報を漁ってます。仙台で脱毛するならどこがイイ?脱毛サロン9社を徹底調査!

一人で行こうと決意するのは、なかなか大変そうですし…。
まぁ、もう断ってしまったので今更な話なんですけどね。

興味があってもなかなか聞けない体験談を話してくれる友達がいるので、またの機会に効果とか聞いてみてから決めても遅くはない…
と思っています。