何を着れば良いんだろう

オシャレしなさい。よく言われる言葉。だけど、何をどうすればオシャレなのか、わかりません。

服屋さんに行けば、たくさんの服が売っています。どれも可愛いけれど、どれを選べばいいのか、誰も教えてくれません。服をじっくり見て、気に入った服を買っていますが、似合っているのでしょうか。

似合っているのか、どうか。自分で判断するのは難しいです。かと言って、自分がキライな服を着るのも嫌です。せっかく服を購入するのだから、自分が好きな服を着てみたいです。

わたしは色で選んでいます。この色が好き。そう思える服を選んでいます。もうひとつは、簡単に着たり脱いだりできるか。たくさんボタンがあるような服は、オシャレだけど好きではありません。

手間が掛かるからです。Tシャツみたいに、サッと着れて、パッと脱げる服が好みです。基本的にはTシャツと短パンです。動きやすい。スカートも可愛いのですが、動きにくそうなのと、ヒラヒラしたところが引っかかりそうで着れません。

たとえ似合っていないと思われていても、自分のセンスを信じ続けていたいです。

オシャレにキッチンをカフェ風に

とっても便利で、意味もなく立ち寄っちゃうこともある100円ショップ。

今日も100円ショップについつい立ち寄っちゃいました。

そこで黒板シートっていうのが売られているのを見つけて、衝動買いしてきました。

黒板シートは、薄くて黒いシールのような見た目です。

それを好きなところにペタっと貼るだけで、なんと黒板が作れてしまうというアイテムです。

早速購入して、いらない段ボールを適当に切って黒板シートを貼ってみました。

本当に、簡単に黒板ボートを作ることができちゃいましたよ!

これにレシピなんかを書いたりしてキッチンに飾れば、なんかカフェ風になって素敵じゃないですか?

なんのレシピを書こうか、今からちょっとネットで調べてみようと思います。

ヨーグルトバナナケーキを作った

熟れ熟れの完熟すぎるほどのバナナを大量に頂いてそのままでは1人で消費しきれないので、今日はバナナケーキを作りました。
冷蔵庫にヨーグルトもあったのでヨーグルトバナナケーキにしました。
粉はホットケーキミックスがあったのでホットケーキミックスでヨーグルトバナナケーキを炊飯器で手軽に作りました。
明日会社に持っていってみんなに配ろうかなー。

とそこまではよかったのですが、炊飯器でヨーグルトバナナケーキを焼いている途中で気が付いたのです。
バターを入れ忘れたことを。

それから私はバターを入れ忘れたケーキはどうなるのかということをインターネットで検索しまくりました。
バターを入れておいたほうがやっぱり風味やしっとり感が違うみたいですが、食べられないほどの失敗にはならないみたいです。

よかったと一安心しました。
だけどまだ出来上がってないので少しだけ心配です。
なんとか上手くできていることを祈るのみです。
ヘルシーなケーキを作ったということにしておけば大丈夫かな。