新しい日焼け止めを買いました

春になって新しい日焼け止めを買いました。

今まで紫外線UV‐A、UV‐Bをカットする日焼け止めを使っていたのですが、今回は紫外線UV‐A、UV‐Bに加えて、ロングUV‐A、ブルーライト、近赤外線などもカットできる日焼け止めにしようとしたからです。

この3つをカットしてくれる日焼け止めはまだそんなに数多く出てないようなんです。

その上、私は少し敏感肌タイプなので、いつも紫外線吸収剤不使用の日焼け止めがよかったので、ますますハードルが上がってしまったのでした。

買い物に行ったのですが、やはりそういう日焼け止めはありませんでした。(デパートに入っているようなブランドは予算オーバーでチェックしませんでした)
通常の日焼け止めクリームは沢山でているのに~、どうしよう~、と思いましたが、やっぱり3つ防止できるものがいい!と思いネットで探しました。

トゥヴェールの「マイルドUVミルク」という日焼け止めを見つけました。
これはミルクタイプの日焼け止めで、ロングUV-Aカット、ブルーライトカット、近赤外線カットと3つカットしてくれるそうです!
しかも、紫外線吸収剤不使用なのがすごいと思いました。

これからの季節、SPF30PA++とそんなに高くないのとウォータープルーフではないの点は残念ですが、塗り直ししたり帽子を被るなど工夫しようと思います。

買って、到着後、早速使ってみました。使い心地は普通だと思います。
気になっていたロングUV-A、ブルーライト、近赤外線をカットしてくれるというだけで嬉しい&安心感があります!

肌に刺激が強いクレンジングを使わないで石鹸で落とせるのも嬉しいです。
(夏用の、3つカット+ウォータープルーフの日焼け止めを頑張って探しつつ)
しばらくこの「マイルドUVミルク」日焼け止めでUV対策を頑張ってしようと思います。